株式会社伊勢半
Kiss デジタル広告プロモーション
動画広告 / SNS広告 / WEBサイト / メディアプランの策定 / メディアバイイング
「マスク美人? いいえ、マスク裏美人です」
WITHコロナ時代のメイクの悩みを解決する動画広告を展開。
背景/目的
株式会社伊勢半の人気コスメブランドkissの2つの商品
[UVホワイトニングベースとフィニッシングルースパウダー]の一日中くずれにくいという特性を、
ターゲットの20代女性にむけてコミュニケーションする。
戦略/アイデア
ベース系メイクプロダクトでは「くずれにくさ」は最重要訴求ポイント。
これまでは汗や皮脂による顔のくずれに着目していたところを、WITHコロナ時代のメイクということで、
マスクを外してもマスク裏にメイク汚れが付かない「マスク裏美人」というコミュニケーションを開発。
くずれにくさを訴求しました。
施策/アウトプット
多くのターゲット女性たちが、マスクに付着したメイクの汚れを気にしている…。
そんな調査結果をもとに、女性がマスクを外してその裏側を見せる印象的な動画広告を制作。
マスクにメイクの汚れがつきにくい=メイクがくずれにくいKissの特長を訴えました。