コロナ禍の飛沫対策に独自開発。美しいデザイン性と
携帯性を備えた、飛沫防護アクリルパーテーション。
背景/目的
持ち運びできるアクリルパーテーションがあれば、たとえば営業マンが客先で打合せをする時など
いつでもどこでも活躍してくれるはず。そこで、どんなシーンでも美観を損なわないよう
何度も試作を繰り返し、この扇型パーテーションを開発しました。
戦略/アイデア
扇型にするにはとても繊細な作業が必要なのですが、日本の工場で製造することで高クオリティを実現。
飛沫防護パーテーションに美しさという付加価値を付けることに成功しました。
また、便利な折り畳み式。いつでもどこでも持ち運べるため、ビジネスシーンでの活用がひろがります。
施策/アウトプット
美しい扇型の透明アクリルが際立つように黒を背景とした商品写真を制作。
クラウドファンディングを活用し、ニーズや改善点なども見出しながらプロダクトの精度を高めていきました。
Instagramでは飲食店とコラボし、マイディスタンスの使用シーンを広く拡散、
多くのニュースサイトやTV番組にも取り上げられました。