マーケットに準じたブランド戦略でモノづくりを再構築。
低迷するラケット売上の活性化を狙う。
背景/目的
前衛用・後衛用というミズノ独自のブランド戦略で展開していた商品群を、 市場の動向に合わせて再構成。
機能特徴を軸としたブランド戦略に見直しを図り、新ブランドとして再始動を図る。
戦略/アイデア
日本代表メンバーが続々とミズノとラケット契約を結んでいる事実をベースに、
トッププレーヤーたちが信頼するギアとして、その特徴をシンプルに伝えるべく、
機能性(一撃で仕留めるスピードショットが打てる)を打ち出したプロモーションを展開。
施策/アウトプット
コロナ禍で展示会が開催できない状況でのローンチとなるため、営業支援としてワークするツールづくりを念頭に、
デジタルで活用できるバナーや機能特徴が伝わるムービーを例年より多く制作した。